猛暑「 天神祭り 」 

2024 8/6 猛暑 酷暑 夏。
 ⭐️「 天神祭り 」 
  天神の 川面( かわも) に ふるふる
  花火の 雨は 人の 情( なさけ) に
  しみじみと 。
  書の バックに 花火 3本あげる
  技法 棟方志巧 裏彩色 顔彩 は
  同じ物を 使う。
  書に おいて 花火を あげたのは
  秀峰 くらいかもしれない。
  ⭐️この 天神祭り 作品は 
  もう 20年以上に なるのだ
  ろうか、、、
  昔 とても 苦しかった頃
  夏 淀屋橋 御堂筋線を 歩いて
  いました 
  天神祭り の 時でした  
  夜空に 花火が 上がってました
  以前から お世話に なっていた 
  税理士の K先生を 思いました
  花火の 雨が  川に 落ち
  沈み 消えて行きました 
  情け ある 先生を 思い出し
  出きた 自分の 詩で あり 
  書作品で あります 
  ⭐️書道は 色物の 洋画とかに
   競争では 負ける、、、
  そんな 思いで 赤い 花火を
  書の バックに あげる、、
  あれから もう20年以上
  人生の 終盤 、、
  古典芸術で どれだけの
  花火 が あげられるだろう
  ⭐️「 人生 一度 悔いないように」
  オリンピック  卓球早田ひなさんにも
  気力 勇気 もらった、、
  歳老いても がんばって生きる。

  8/6  大阪心斎橋にて。
   矢持秀峰 🎉